社内制度・オフィス
jinjerの社内制度とオフィス・働く環境をご紹介いたします。
社内制度について
jinjerの主な制度についてご紹介します。
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シャッフルランチ
メンバーのバックグラウンドや仕事の進め方、趣味・嗜好など、コミュニケーションタイプも300人300色で、多様な価値観が混在しています。加えて、中途入社者も毎月増加しており、縦・横・斜めのレイヤーで多くの社員と話すことができるランチタイムとなっています。 -
JIN ON AIR
「あなたとつくる放送局」というコンセプトで社内向けの動画発信をする取り組みです。メンバーのこと、サービスのこと、会社のことを、知るきっかけづくりをすべく、最近ジョインしたメンバーの紹介動画やナレッジの共有動画等様々な情報共有をしています。 -
Hugタッチ休暇
子供の入学式や卒業式、発表会など、「成長を見逃したくないタイミング」で、特別休暇を取得できる制度です。中学校卒業までのお子様を持つ社員に対して、入学式や卒業式、運動会、授業参観などの行事への参加を理由に、事前に申し出ることによって利用できます。 -
ジョブチャレ
現在の部署に1年以上在籍している社員を対象に、全職種オープンポジションで相談・応募・異動することができます。だれもが主体的・能動的にキャリアを選択できるようなカルチャーを作っています。 -
jinjer Annual Meeting
年1回開催される全社総会で、各本部の振り返り、jinjer AWARD(表彰)、特別セッション、新卒メンバーのスローガン発表、未来戦略、懇親会と多岐に渡るプログラムを実施します。東京、大阪をはじめ、地方でリモート勤務をしているメンバーも一挙に集まる機会です。 -
各種休暇制度
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、リフレッシュ休暇 特別休暇、慶弔休暇、生理休暇、介護休業、マタニティ休暇、産前産後休業、育児休業等、ライフイベントに合わせて様々な休暇が充実しています。 -
MOVE ON PROJECT
「DXの1.5歩手前をサポートすること」という目的のもと社内から有志を募り企画・運営を実施するプロジェクトです。世の中に存在する社会課題/地域課題に対し、さまざまな社外パートナーと一緒に「ジンジャー」の知見やテクノロジーのチカラを活用して課題解決へ挑むプロジェクトと定義し、活動をおこなっています。 -
部活認定制度
全社横断でのコミュニケーション推進を目的に、もともと非公式でおこなっていた部活動を会社認定のものとし、部活動を活性化していこうと、部活動認定制度が生まれました。有志のメンバーが集まって会社公認の部活動を立ち上げることが可能となっています。 -
各種研修制度
内定者研修、新卒入社者向け研修、中途入社者向け研修、次世代幹部メンバー向け研修等、様々なフェーズでの研修を実施しており、適切なタイミングで成長角度を高められるような仕組みを整えています。 -
育児サポート手当
育児休業から復職される方のお子さまが保育所等に預けないと勤務できない場合で、認可保育所に預けられず、無認可保育所等に預けざるを得ない場合の保育料の負担を月額上限5万円まで支給支援しています。 -
フレックスタイム制
あらかじめ定められた所定労働時間の範囲内で、1日の始業・終業時間を従業員が自由に決めることができる制度で、職種関係なく全社導入されています。※コアタイムは職種によって異なりますので、各求人票をご確認ください。 -
資格取得支援制度
会社指定の対象資格の合格者に対して補助金を支給する制度です。合格後に資格取得に伴い、発生した受験費用や、勉強のために購入した問題集などの費用を会社から支給します。また、国家資格においては、資格取得後に発生する毎年の更新料なども支給されます。 -
各種社内イベント
普段の業務だけでは交流できないメンバーを繋ぐような社内イベントです。例えば、四半期MVP懇親会や中途入社のwelcome★party等、カジュアルに交流を深められるような機会を社内のラウンジなどを活用して実施しています。 -
MVP懇親会
特に高い基準で業務に取り組んだメンバーを役員・部長陣が推薦・選出し、開催している懇親会です。 メンバーの努力を労うとともに、経営陣や本部長陣とのコミュニケーション機会を増やし、会社全体の士気を高め、一体感を醸成していくことを目的としておこなっています。 -
welcomeパーティ
jinjerでは四半期に一度、新しく中途入社された社員への歓迎企画として「Welcome Party」をおこなっています。同時期入社の中途同期との親睦を深めること、また参加する部長レイヤーを通してより会社や事業を知ってもらう機会を増やしてもらうことを目的としています。