よくある質問

選考や研修、制度、サポートなど、よくあるご質問の一覧です。

キャリア採用について

どのような職種がありますか?

セールス、カスタマーサクセス、エンジニア、デザイナー、企画・マーケティング、コーポレートなど、さまざまな職種があり、部署を超えたコミュケーションを大切にしながら多様なメンバーが働いています。
現在の募集職種はこちらのページでご確認ください。
https://jobs.jinjer.co.jp/positions/

働き方について

勤務時間について教えてください。

所定労働時間は8時間で、9:30〜18:30としています。
部署や職種、役割によっては裁量労働制を導入しています。

応募・選考について

面接の方法を教えてください。

基本的には、オンラインで面接を実施しています。
対面での面接は、新型コロナウイルスの感染状況を鑑みつつ、応募者様のご希望に添えるよう検討させていただきます。

新卒採用について

選考プロセスについて教えてください。

新卒採用の場合、説明会→ES提出→面接2回→最終面接という流れで選考をおこないます。
選考の途中には、社員面談・座談会なども用意しております。選考を通して弊社のカルチャーやヒトの理解を深めていただけるフローとなっています。

OBOG訪問はできますか?

通年でカジュアル面談を受け付けています。
年齢が近いメンバーや、同じような経験を持つメンバーなど、ご希望にあわせて柔軟にカジュアル面談を設けますので、お気軽にご相談ください。

配属はどのように決まりますか?

内定後、人事との1on1や研修を通して希望や適性を総合的に判断し、入社後に配属を決定します。

新卒採用への応募を検討していますが、インターンは必須ですか?

必須ではありません。
しかし、jinjerでの仕事やカルチャーを体験・理解していただけるように長期インターンを準備しています。