jinjer第1期を振り返る「jinjer Annual Meeting 2022」が実施されました!

jinjer第1期を振り返る「jinjer Annual Meeting 2022」が実施されました!

2022年5月19日、jinjer株式会社で初となるjinjer Annual Meeting 2022を開催!

各本部の振り返り、jinjer AWARD(表彰)、特別セッション、新卒メンバーのスローガン発表、未来戦略、懇親会と多岐に渡るプログラム内容を実施。非常に濃い1日となりました。

今回はjinjer株式会社が設立して初めて開催された「jinjer Annual Meeting 2022」の一部始終を紹介します!

会場は渋谷ヒカリエで大々的に実施!

場所は渋谷ヒカリエ9階のヒカリエホール ホールAにておこなわれました。

広々とした会場に、jinjer(ジンジャー)のメインカラーである黄色を装飾。開催前からワクワクが止まりません!

それではここから、jinjer Annual Meeting 2022のプログラムをダイジェストでご紹介していきます!

1. 本部振り返り

最初のコンテンツとして、各本部長による振り返りがおこなわれました。

営業統括本部、経営推進本部、プロダクトデザイン本部、管理本部、その他にも各本部長の方々が出演。

前期の実績やトピックの紹介、来期の動きといった話が展開されていきました。

2. jinjer AWARD(表彰)

次に、jinjerで高いパフォーマンスを出したメンバーを称えるjinjer AWARDの表彰です。

多くの表彰項目が用意されていますが、誰が受賞するかは発表の瞬間にならないとわかりません。「誰が表彰されるんだ?」「自分が表彰されるかもしれない…」といった緊張感が漂っていました。

そして、表彰者が名前を呼ばれた瞬間、会場は一気に盛り上がり、歓声に包まれました!

では、見事受賞された方々をご紹介していきます!

ベストルーキー賞

ベストパフォーマンス賞

ベストプロダクト賞

ベストプロダクト賞として、ジンジャー勤怠の開発に携わった5名が表彰されました。

ジンジャー勤怠はジンジャーシリーズの歴史の中でも一番長いプロダクト。

jinjer AWARD初代ベストプロダクト賞としてジンジャー勤怠が呼ばれた瞬間、会場からは大きな歓声が上がっていました!

特別賞

ベストユニット賞

ベストユニット賞は、「分社化プロジェクト」のみなさん。

1期目は、会社の独立やオフィスの引っ越しなど、これまで経験したことのない大きな変化の連続でした。

そういった中でもメンバーがいつもと変わらずに業務に取り組める環境を維持しながら、スムーズに分社化のプロジェクトを推進したことが評価され、22名が表彰されました。

その中から代表者3名が壇上に上がり、表彰されています。

ゴールデンルーキー賞

新卒の中で一番パフォーマンスを出したメンバーに贈られる「ゴールデンルーキー賞」。

表彰者が発表されると、会場は大盛りあがり!チャットのコメントルームでは「おめでとう!」「頑張ったね!」といった投稿が多く流れていました。

年間MVP賞

最後は、年間MVP賞の発表。最もフィロソフィーを体現したメンバーに贈られる賞です。

年間MVPはカスタマーサクセス部に決まりました。

CEOの加藤さんは表彰の際、「ジンジャープロダクトは今年で6周年となりますが、新会社になってからは激動の一年だったと思います。

それでも好調なスタートを切れたのは、カスタマーサクセスがお客様の導入・運用支援をサポートし、期待に応え続けてくれたからこそです!」と感謝を伝えていました。

時にはメンバーが涙ぐむ場面もあり、チーム愛あふれる姿が素敵でした。

3. 特別セッション『We are jinjer増刊号』

セールス・カスタマーサクセス・プロダクトデザイン・開発など、総勢5名の責任者による特別セッションです。

「LTVを最大化するために、あるべき姿とは」をテーマに、部署間の連携をどのように推進していくのか、お客様の要望をどのように取り入れていくのか、などをディスカッションしました。

「お客様に長く使ってもらうための取り組みは?」など、部署内外で気になっていることをチャット経由で質問するメンバーも多くいました。

登壇者同士の会話では、「他部署との連携は、自分には足りない知見や意見も得られ、良いサービスづくりには必要な働きかけだと思います。

他部署への感謝の気持ちは常に持ってますね。」といった、他部署へ感謝の気持ちを伝える場面もありました。

部署の垣根を超えて、普段想っていることを伝え合い、相互理解につながるコミュニケーションが取れた良い機会となりました!

4. 新卒スローガン発表

そして、今年入社した22新卒のメンバーがこの1年間どのように取り組むのかを、スローガンにまとめ、発表しました!

入社して1か月の彼らですが、総勢約300名の既存メンバーに向けて真剣な眼差しで想いを語る姿や、堂々とした出で立ちが非常に印象的でした。

5. 未来戦略

CEO加藤さんから、会社全体の前期の数字共有・今期の具体的な施策を共有。

全社として新しく掲げられた『Purpose:「テクノロジー」のチカラで持続可能な社会を実現する』といった方針も伝えられ、創業2期目に向け、会社として目指していく方向性を連携しました。

コーポレートサイトにも新しく記載しているので、興味がある方は是非ご覧ください!

私たちについて | jinjer株式会社
私たちについて | jinjer株式会社
jinjer株式会社のミッション、ビジョン、バリューを掲載しています。
jinjer.co.jp

6. 懇親会が開始!

最後にメンバーに向けて懇親会がおこなわれました!

ジンジャーを導入してくださっている企業様と連携し、各社提供によるお料理・お菓子・お酒が用意されました!

またボードメンバーによる余興も実施。

質問が入った「ガチャガチャ」をまわして、出たトークテーマに答えるという形式で会話が展開されました。

普段聞けないプライベートの話や仕事への想い、意外な一面などを伺うことができ、会場は大盛り上がりでした。

最後に全員で記念撮影!

最後に、本田さんのスピーチで締めくくられ、jinjer Annual Meeting 2022は幕を閉じました。

東京、大阪をはじめ、地方でリモート勤務をしているメンバーも一挙に集まる機会となり、全社の一体感や士気が高まった会になりました。

以上、第1期を振り返るjinjer Annual Meeting 2022の様子をお届けしました!

次回のシェアズ!もお楽しみに!

この記事を書いた人
otsukajinjer-career
シェアズ! 編集部
jinjerで働くヒトとチームの想いをシェアするメディア。サービスを形づくり革新し続けるメンバーと、その喜怒哀楽な日々をお届けします。