jinjerへようこそ!中途入社懇親会が開催されました!

jinjerの日常
jinjerへようこそ!中途入社懇親会が開催されました!

こんにちは、採用マーケの大塚です。
jinjer株式会社は2021年の10月に設立し、継続して中途採用をおこなっています。

創業第1期(10月~4月)には、新しい中途メンバー21名が入社。jinjerでは、入社後研修が終わると各部署に配属となるため、中途入社の同期同士で集まってコミュニケーションを取る機会が限られてしまいます。

そこで、中途入社同士の相互理解や、jinjer株式会社の会社理解、ボードメンバーとの情報交換の機会を増やすため、「中途入社懇親会」を開催しました!

今回は、当日の様子のお写真を中心にその内容をご紹介させていただきます!

話のお供には美味しい料理を!

今回の懇親会は、jinjerのオフィスである西新宿WeWorkのロビーで開催。お酒やポテトなど、気軽につまみやすいお食事や飲み物を用意しました!

中途入社をきっかけに、他部署の中途入社の方やボードメンバーに気軽に仕事の相談をしたり、ランチに一緒に足を運んだりなど、新しいつながりができればうれしいです。

美味しい食べ物や飲み物をお供に、みなさんが楽しい時間を過ごせますように!

中途入社懇親会スタート!

まずは、CFO桑内さんによる乾杯の挨拶。「何十年後もjinjerがより発展するためには、中途入社の方々のお力が必要。このような取り組みは初めてですが、引き続きみなさんが働きやすい環境を作っていきます」というお言葉が印象的でした。最後に乾杯の音頭を取っていただき、いよいよ懇親会スタート!

たくさんの方々とコミュニケーション取ってもらえるよう、部署を混合して座席を配置。「乾杯!」の掛け声を終え、最初は自己紹介をする様子が多く見受けられました!

時間が経つにつれて前職時代の話、jinjer株式会社に入社した理由、プライベートの趣味の話などを赤裸々に話し、笑い声が絶えない会となっていました。

参加者に感想を聞いてみた!

岩田さん(カスタマーサクセス部)

他部署の方々とコミュニケーションが取れて良い機会でした。普段、お昼や休憩の時間に廊下ですれ違って、1対1で会話をする機会は多いのですが、今回より多くの社員と交流できて凄く楽しかったです。

池谷さん(マーケティング部)

ボードメンバーの方々の前職のお仕事やjinjerの歴史・プライベートな話など、フランクに色々なお話をお伺いでき、非常に新鮮でした!

須藤さん(カスタマーサクセス部)

職種や部署を問わず、色々な方と話せたのは有意義な時間でした。しかし、私自身隣同士の方と話すことが多かったので、他のテーブルの方とコミュニケーションが取れなかったのは少々後悔しています(笑)

大いに盛り上がった中途入社懇親会! 楽しい時間があっという間に過ぎていきます。

最後に中途入社メンバーと記念撮影📷

最後にみなさんで記念撮影をしました!

仕事終わりに時間をつくって参加いただきありがとうございます!

懇親会を通じて部署を超えた人脈づくりのきっかけを

今回は中途入社懇親会をご紹介させていただきました!今回初の試みになりましたが、中途入社の方々やボードメンバーも楽しそうでとても嬉しかったです!

この機会をきっかけに業務を超えた新しいつながりがどんどん生まれ、コミュニケーションがより活発になることを期待しています。

部署や役職の垣根を越えてコミュニケーションを取る機会が多いjinjer社ですが、引き続き、セールスやマーケティングなどのポジションで採用をおこなっています。

jinjer株式会社
jinjerチームが気になる…かも?!
jinjerで働くことが、皆さんのワクワクにつながるか。キャリア成長につながるか。お互いの考えを共有し、ともに未来を描くために、選考ではなくカジュアルにお話しする機会を用意しています。気になる方はお気軽にお声掛けください!
jinjer-recruit.snar.jp

ご興味をお持ちいただける方は、ぜひ一度カジュアルにお話しませんか?
ご応募お待ちしております!

次回のシェアズ!もお楽しみに!

この記事を書いた人
otsukajinjer-career
大塚理子
大学卒業後、30人規模のベンチャー企業で営業を経て、1人でデザインからフロントエンドを行う。その後、現職ではマーケティング部で採用ブランディングに関わる。好きな食べ物はお寿司。