jinjerの想いをシェアするブログ「シェアズ!」をはじめました!

jinjerの日常
jinjerの想いをシェアするブログ「シェアズ!」をはじめました!

この度、jinjerの採用サイトを公開すると同時に、jinjerの想いをシェアするブログ『シェアズ!』をリリースいたしました。

今回はシェアズ!編集部より、「シェアズ!」リリースに合わせて、想いをこめたネーミングやロゴについて、少しだけ「シェア」させていただきます!

「シェアズ!」とは

「シェアズ!」とは、jinjerで働くヒトとチームの想いをシェアするブログ。サービスを形づくり、革新し続けるメンバーと、その喜怒哀楽な日々に注目し、記事にして発信します。

心が動くとき、それは何かが変わる瞬間。そんなかけがえない瞬間をシェアしていければと思っています。

なぜ「シェアズ!」という名前になったのか

jinjer創設に合わせ、採用部と採用マーケグループで「会社の等身大の魅力を発信する採用ブログをつくろう!」と決めたのですが、悩んだのはその名前。

つくるのであれば、しっかり想いをのせ、社内のメンバーにも社外の方々にも愛されるブログサイトをつくりたい。

そんな熱い気持ちでネーミングブレストを開始しました。

  • サービスのつくり手である私たちの想いやヒト・チームの魅力を「シェア」したい
  • jinjerのMission、Visionとして掲げる「as a Service(サービスを高め続ける)」の考え方を大切にしたい

「シェア」と「as a Service」、この2つのキーワードを掛け合わせて誕生したのが「シェアズ!」です。

私たちの考える「as a Service」とは

「as a Service」は直訳すると「サービスとして開発元あるいは代理者などによって運用されている状態」という意味があります。近年、ソフトウェアや電子機器など、IT技術が急速に発展し、ビジネスに大きな変革が生まれています。

この先の未来、技術革新が加速度的に進む中で、ビジネス市場がどのような発展をしていくのか、それは予測の域を超えません。予測困難な世の中で、環境変化への順応は必至です。

私たちは、世の中の変化を読み、時代や変わりゆくニーズに合わせて適切なサービスを提供することで、顧客の課題解決に本気で向き合い続けたいと考えています。

顧客の、日本の、世界の、そして人類の継続的な発展こそが私たちの想いです。 世の中のあらゆるものを「as a Service」として提供し、テクノロジーのチカラで持続可能な世界を創っていきたいと考えています。

「シェアズ!」のロゴの意味は

矢印のシンボルはリツイートなどのシェア、そして社内外でファンをつくり、仲間として会社を創り上げていくイメージを表しています。

担当デザイナーより一言!

「シェアズ!」リリースにあたってロゴを制作しました。”ヒト・チームの魅力を「シェア」しサービスを高め続ける”というロゴの思いと同じく、関わってくださる皆様とともに、「シェアズ!」も疾走し結果として社内外問わずファンが増えるブログになってくれたらうれしく思います。

「シェアズ!」のこれから

全員で愛されるサービスを創造し革新し続ける一体感、私たちが大切にする想い、描く未来を共有して「共鳴」を生み出す場所として「シェアズ!」を運営して参ります。

「シェアズ!」を通じて、別の企業・組織で働いていたとしても、同じ未来を描き共有する仲間を増やしていきたいと考えています。

シェアズ!編集部一同、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事を書いた人
otsukajinjer-career
シェアズ! 編集部
jinjerで働くヒトとチームの想いをシェアするメディア。サービスを形づくり革新し続けるメンバーと、その喜怒哀楽な日々をお届けします。